読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルベも始めました

2016年からブルベも始めました。

久万高原ヒルクライム試走

GWの後半は久万高原ラリーがあって,久万高原ヒルクライムのコースに自動車があふれるだろうなと予想して,前半に試走することにした。

いつもは全力で登っている三坂峠を力を残すために36×27でペダルを回しながら登る。おかげで,サドルにどっしり座っていたようでちょっと会陰が痺れた。

ヒルクライムの出発点から前半の平坦部分までは快調に登れていたが,平坦部が終わり傾斜が厳しくなる中盤以降スピードが落ちて,10km/h以下になりだす。スキー場を超えてからは,もう上を目指してただペダルを踏むだけになってしまっていた。結局79分かかって大川嶺の頂上に到着した。思っていたよりも厳しい結果に気分は落ち込む。

頂上は涼しいよりも寒いくらいの風が吹き,ハンドルを取られそうになったりする。もう一回登るなんて気力はまったくなくなり,そのまま南に下っていく。国道440号線の合流地点で,このまま南に向かって地芳峠に行こうかとちょっとだけ考えたが,そんな力はどこにもないので,北に向かって小村農村公園で,トイレを借りて,よもぎの焼草餅でエネルギー補給。

先週の石鎚山は肉体的に打ちのめされたが,今週の大川嶺は精神的に打ちのめされた。鍛え方が足りてない。

f:id:uphillheadwind:20130427124232j:plain

f:id:uphillheadwind:20130427134538j:plain

f:id:uphillheadwind:20130504192109p:plain