ブルベも始めました

2016年からブルベも始めました。

ヒルクライム練習

来週はBRM501徳島600kmだが,その後はツールドにし阿波,The Peaks,久万高原ヒルクライムと登りが続くので久しぶりに久万高原ヒルクライムのコースに練習に行った。

2週間前には暗闇の中走った三坂峠を朝靄の中走ったら,自己ベストに2分差と結構いいタイムが出た。久万高原町を通り抜けて久万高原ヒルクライムのスタート地点にたどり着く。薄曇りで涼しいどころか肌寒さを覚えるくらいでヒルクライムには割りといい気象条件。久しぶりということでそこそこの頑張りで登っていく。久しぶりだけど,以前よりはコースが短く感じる。と思っていたらスキー場跡地を過ぎたころにヒルクライムに飽きてきた。ゴール地点のアンテナが見えてきても,まだたどり着かない。結局,ベストタイムの1割増しだった。

ブルベで追い込まない走りをしていたせいか,ヒルクライムのような1時間で全力を使い果たすような走りができなくなった。もうすこし高強度を中時間継続するような走りをしなけりゃならないが,それは精神的にきつい。