読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルベも始めました

2016年からブルベも始めました。

SR達成後

BRM501完走後しばらく腸脛靭帯炎と臀筋疲労のため歩行速度が低下し,ぎくしゃくとしか歩けなかった。自転車はチェーンが伸びていたので交換,ペダルにグリスアップをして洗車した。結局その後は自転車に乗ることもなくGWが終わった。

ペダリングモニターのベクトル解析みるとひどい踏み方をしていた。疲れてペダルを回すのではなくて踏み込んでいるのが一目瞭然。そりゃ腸脛靭帯炎にもなるわけだ。ペダリングの問題もあるが,クリートとサドル位置も気になるのでにし阿波終わったらフィッティング受ける予定。

f:id:uphillheadwind:20160512212734p:plain

 

荷物を整理すると,なぜか度付きサングラスが見つからない。しばらくはコンタクトレンズで十分なライドしかしないし,オークリーフレームで度付きサングラスを注文しているので困ることはないがちょっと凹む。それ以外に紛失したものはない。

今年の目標であったSRが達成できたわけだが,天候に恵まれたこととコースそのもののが険しくなく,土地勘のあることが大きかったと思う。機材トラブルもなく体調も良かった。次のブルベはBRM921須波1000kmの予定。それまではにし阿波,The Peaks,久万高原ヒルクライム石鎚山ヒルクライムヒルクライムづくし。にし阿波は吉野川沿いの平坦路があるのでホイールは35mmのカーボンのままでいくが,その後は24mmのアルミに交換する。