ブルベも始めました

2016年からブルベも始めました。

松山-長浜-大洲-肱川-内子

今日は朝5時に目が覚めたが,まだ暗いので二度寝する。8時半に目覚めて,準備して9時半に練習に出かける。とりあえず南に向かって伊予市から三秋峠を超える。双海経由で長浜のローソンに着いてトイレを借りて午後の紅茶を買う。朝食代わりのシリアルバーを食べて,午後の紅茶で一息つく。北風が強いのと,出発が遅かったことを考えて,大洲から肱川を回って内子で昼飯食って帰ってこようと予定を立てる。

長浜から大洲に向けては追い風で快調に走れたが,大洲を過ぎて肱川町にかけては風がぐるぐる回ってハンドルをとられること数回。道の駅清流の里ひじかわで折り返し,内子フレッシュパークからりに向かう。川沿いは向かい風が強い。からりでは内子豚もろみバーガーPremiumとコーヒーを注文。もろみで甘く味付けされた豚肉は量が多いと飽きそうだが,ちょうどの分量だった。バンズはもうちょっと甘さを控えめのほうがいい。

その後は国道56号線を北上する。予想通り風は弱く,距離が稼げたが,犬寄峠からは強烈な逆風にさらされる。路面に縦溝が掘られていて神経を使うのに加えて,風向きに注意しながら下る。下りきってからはダラダラと走って帰宅。

距離127km,時間4時間44分,平均速度26.7km/h,平均ケイデンス81rpm,平均心拍137bpm