ブルベも始めました

2016年からブルベも始めました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふかせで鳥焼き

まえから職場の同僚たちと一緒に走ろうと約束をしていて,では大洲市のふかせまで往復しようと,朝8時半に集合した。なぜか私が先頭固定で,今日は風向きもよく快調に長浜のローソンまで平均30km/hで走れた。時間調整も兼ねてちょっと長めの休憩をとる。 長…

異音

昨日で登りの鍛え方がまだまだだとわかったので,今日は白糸の滝を目指すことにする。上林小学校から頂上まで距離3.4km,平均斜度6.9%は練習としては最適だとルートラボで確認した。 登り始めると身体が重い。昨日の疲れがたまっているのかと自分に言い訳が…

久万高原ヒルクライム試走

GWの後半は久万高原ラリーがあって,久万高原ヒルクライムのコースに自動車があふれるだろうなと予想して,前半に試走することにした。 いつもは全力で登っている三坂峠を力を残すために36×27でペダルを回しながら登る。おかげで,サドルにどっしり座ってい…

石鎚山は霧氷

雨も上がって路面が乾いているので,久しぶりに久万高原目指して走る。三坂峠は半年前に49分かかっていたのが,46分で登れた。2ヶ月前よりは進歩してなくても半年前よりは進歩していてちょっと嬉しくなった。しかし,三坂峠は道路情報で2度と寒く,指切りの…

五明と笹ヶ峠

仕事で3月中旬から走れていなかったので,今週は乗り込もうと午前中に近場を走ることにした。5月のツール・ド・にし阿波までもう1ヶ月を切っているので登坂力を確認しようと,五明と笹ヶ峠に出かけた。 堀江小学校北にある信号機から出発して五明の坂を登っ…