読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルベも始めました

2016年からブルベも始めました。

久万高原ヒルクライム試走

本番1週間前ということで久万高原ヒルクライムの試走へ。いつもなら自宅から自走なのだが,今回は車で古岩屋荘へ,そこからウォーミングアップ兼ねてスタート地点まで自走。

The PEAKSで水没したパワーメーターが修理から戻っていないので,Garmin Edge500で速度と心拍数だけ測りながら走る。パワー見ながらだと自分の頑張り具合がわかって励みになるけど,心拍数だと自分の限界が見えるようでつらい。スタート地点からの斜度のきついところで頑張り過ぎて緩斜面のところでもう脚が売り切れた。

The PEAKS以来乗り込んでなかったからとか自分に言い訳をしながらだらだらとスキー場のところまでたどり着いた。時間をみるとひょっとすると70分切れるかもと希望が見え出すとちょっとばかり脚が回りだす。中盤のだるさは消えて頑張れるようになるが,だからといって後半の斜度のキツさに勝てるはずもない。悪い時のだらだら走りにはならなかったが,速い人のような軽快さとはほど遠い走りで森林限界を超える。結局70分は切れなかったが,Stravaだと自己最速。スタートから緩斜面までをもう少し抑え気味に入れば70分切れるかもという希望が見えた。あとは当日が暑くならなければいいな。