読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルベも始めました

2016年からブルベも始めました。

BRM501の準備

日曜日に走ってきて,チェーンを洗って注油を済ませて一晩たったら前輪の空気が抜けていた。ピンホールパンクだった。チューブ交換とタイヤのチェック完了。

BRM501徳島のキューシートの印刷を済ませた。確認するとPC6から逆走してまで國虎屋に寄ることになるので,國虎屋は別の機会にする。GPSにルートの転送も終了。近接アラートの設定も完了。

ルートで走ったことがないのは西予市から津野町経由で須崎市に抜ける区間と甲浦から徳島ゴールまでの区間,そこだけはGoogleストリートビューで予習。

気温は出発時の徳島が14度,昼の松山が24度と,半袖+アームウォーマーにニッカーで対応できる。山間部の梼原町から津野町の最低気温が予報サイトごとに微妙に異なるが低いと8度,高いと12度。ここまで冷えるとさすがに長袖とレッグウォーマーくらいは必要かな。サドルバッグにいれておく。夜明け前の最低気温の時間帯には須崎から土佐市の海辺にいたい。

ドロップバッグには上下の着替えとチェーンオイルくらいあれば十分なので,10リットルのスタッフバッグに入れておく。

誓約書の印刷・署名捺印とドロップバック用の着払い宅急便伝票は明日にでも。