ブルベも始めました

2016年からブルベも始めました。

ブルベが終わったら

洗濯と洗車が残っていたのだが,やっと終わった。前輪のスポーク1本とニップルの塗装が剥げて,後輪はタイヤにえぐれた痕が1カ所。雨の中走ったので,明日ショップに持ち込んで,グリスアップしてもらう。

SGX-CA500で走行ログはとっているのだが,ファイルサイズが大きすぎでCyclo-sphereがアップロードを受け付けなかったので,etrex30xjからログを切り出してStravaにアップロード。

veloTONE+シールスキンズが2時間で水没するとは思わなかった。寒さを気にしなくていい時期だったから,速乾性の靴下だけで走った方が良かった。

極厚パッドのBG GELは雨で染料がしみ出して手が汚れたくらいで,手のしびれなどがなかったのはちゃんと仕事した。握りが太くなってブレーキレバーが遠くなるってこともなく,親指と人差し指の間が擦れることもなかった。

OTIONは雨でも剥がれることもなく,ブレーキレバーが指先でしっかり握れるのでコントロールに専念できた。ブラケットからもブレーキレバーに力が入れやすい。

Vipro'sの新製品Blue-noを使ってみた。雨の中200km+その後100kmはオイル切れすることなく走れた。muonよりも汚れは少なかった。muonよりもチェーンはチャラチャラいうのは仕方ない。音は走行抵抗と関係ないらしいので,気にしなくなるまでの慣れるしかない。四万十市でもう一度注油して,ゴールまで行けた。持ち運び用のミニボトルじゃないと堅すぎて注油が難しいのだが,持ち運び用はボトルが柔らかすぎて滴下する量が多めになってしまう。ミニボトルだと2回分しか入らなかった。

来年はPBPのプレレジストレーション狙いで1000kmブルベ出走するだろうから,次は300+400+300くらいに分割して2泊したい。野宿じゃなくてちゃんと布団の上で寝るのは大事。